酵素ダイエットは酵素が痩せさせるわけではないので注意!

酵素ダイエットの話をしていくのですが、いきなり驚かせる様ですが酵素ドリンク等には酵素は入ってないのです!

えっ!と思われるかもしれませんが、酵素というのは熱に弱く加熱処理が必要なドリンクやサプリメントの錠剤等に加工できません。

では、実際には何が入っているのか?

何が本当は入っているのかというと、酵母菌というのが実際には入っています。野菜や果物を発酵させそれから摘出されるエキスをドリンクやサプリメントにしてあります。

ドリンクやサプリメントの成分表を見てもらうとすぐに分かると分かってもらえると思います。

酵素ダイエットにドリンクなどを摂って意味があるの?

酵素が入ってないというのはわかってもらえたと思いますが、酵素ドリンクを飲んで意味があるの?ってなると思います。

酵素ドリンクを飲むことでどんな効果があるか?というと、食事の前に飲むことにより食べた物の消化・吸収が良くなるというメリットがあります。それが、体内の活性化に繋がっていき代謝などが良くなるということに繋がっていきます。食事をせずにダイエットと考えるよりは、少量の食事でも栄養がしっかり摂れるというのが酵素ダイエットの強みです。

代謝が良くなることで酵素ダイエットにつながる

酵素ドリンクを摂ることで体内の活性化につながり代謝が良くなると上で書きましたが、代謝が良くなることで基礎体温が高くなる、免疫力も高まると健康な体につながるのですが、痩せやすい体になるとも言えるのです。

冷え性なんですという様な冷えやすい体の人は、筋力が少ない血流が悪いという人も多く痩せにく体質です。酵素ダイエットを成功させるためには、ドリンクなどのサプリメントを飲むだけでなく体を動かして、より代謝を高めるのがポイントになります。

酵素ダイエットで便秘解消!

ダイエットしようという人には便秘がちな人が多いです。ダイエットには便秘は大敵。体内には消化や代謝に必要な酵素があるのですが、それが少なくなっていると便秘の原因の1つとなります。酵素サプリメントを摂ることにより体内が活性化され酵素が出やすくなるので便秘解消にもつながります。

酵素ダイエットを成功させるためのポイント

最後に酵素ダイエットを成功させるためのポイントをまとめ、確認してもらいたいと思います。

酵素サプリメントは消化・吸収を助ける物なのでサプリメント摂取だけで痩せようとしない。

酵素を摂ることで代謝が良くなり、痩せやすい体を作り運動をして痩せる。

以上の2点を押さえて酵素ダイエットに取り組んでください。