酵素ファスティングダイエットの方法とは?

週末だけでも十分効果あり!酵素ファスティングダイエット

いつもの食事を全て酵素ドリンクに置き換える酵素ファスティングダイエット。忙しいOLさんでも週末を利用して行うことで簡単に出来るダイエットとして人気です。
ファスティング、と聞くと「断食でしょ?」と思う人は多いのではないでしょうか。
確かに、ほぼ断食に近いです。食事の代わりに酵素ドリンクを飲み、他に食べられるものはありません。
そのため断食=辛いという考えが先行してしまってどうしてもできないという人も多いですが、実は酵素ファスティングダイエットはそれほどお腹が空くこともないんです。
それはなぜか?
酵素にはたっぷりの栄養が詰まっているからなのです。
人間、必要な栄養を摂取することができればそこまでお腹も空かないものなのですよ。

酵素ファスティングダイエットに必要なもの

酵素ファスティングダイエットをする前に、準備をしなければいけません。といってもとても簡単なものなのでご安心を。
まずは食事の代わりの置き換える酵素ドリンクを用意します。
そして、ファスティング開始…というのではなく、まずは準備期間を3日ほど儲けるようにしましょう。
準備するのは物ではなく、時間なんです。
いきなり断食をするより、少しずつ準備期間のうちに食事量を減らしておけば無理なくファスティングを開始することができます。
酵素ファスティングダイエットに必要なもの

酵素ファスティングダイエットのやり方

胃も慣らしてあげたらいよいよ酵素ファスティングダイエットの開始です。週末から行う場合は金曜の夜から酵素ドリンクに置き換えましょう。金曜の朝、昼は食事量を少なめにして夜に備えるだけでOK。夜になったら酵素ドリンクをゆっくり飲み、その後は何も食べません。
翌日の土曜、日曜と朝〜夜は酵素ドリンクを食事の代わりにして過ごします。
喉が乾いたらミネラルウォーターを飲むようにしてください。
また、酵素ドリンクだけではどうしても辛いという場合は果物を食べましょう。でも酵素ドリンクだけのほうが効果は出てくるはずですよ。
ファスティングが終わった月曜からは通常食でもいいのですがいきなり食べ始めるのは胃に負担となります。ヨーグルトやおかゆなど胃に優しいものから食べ始めるようにしてください。
酵素ファスティングを週末だけ行うだけでも体重が2キロぐらい減る人もいますし、便秘が解消された人もいます。私も頑固な便秘が土曜にはスッキリ。
気になっていたポッコリお腹も凹んで、体の内側からきれいになれました!
ダイエットをしてもなかなか体型変化を感じられないという人には、特におすすめなので是非やってみてくださいね。

今回ご紹介した酵素ダイエットの実際の体験談を読むことができます♪
酵素ダイエット人気ランキング掲載!やり方や体験談が満載!